2012年08月

-会場:本多劇場
-演出:中津留章仁
-出演:カゴシマジロー/ひわだこういち/吹上タツヒロ/龍坐/阿部薫/星野卓誠/林田麻里/木下智恵/片山享/大友陸/山崎直樹
昨年、演劇賞を多く受賞した
中津留章仁の作品の再演。3時間越えの休憩無しの実質三幕物。本多の椅子ならば、まぁ、許容範囲である。
この作品と「狂おしき怠惰」で1本の作品へと連なっている気もするので、そうなると7時間の…
7時間ってよく考えてみたら、今のテレビドラマって1本46分でリピート部分もあるからくらいだから、1クール分の分量になる。  そりゃ、濃密だわ、数字だけでも。
3月11日から始まる物語。読売演劇大賞のお偉方が刺激を受けまくっており、そういう評価の作品に市井の端の私がさらに良かったと重ねてもしゃーないかw。その割りに、各演劇賞で役者が評価を受けていないのは、まぁ、演劇界のギルド的な部分と言いますか。
前半に比べると後半はキャラクターたちがギシギシしている。客にすごく居心地が悪くさせる演出である。ここは演出の狙いなので、嫌な感じを感じること自体が客として演出に負けているのですが、空気が…ねぇ。
ラストの20分くらいは、偽拳銃と爆弾のディティールが不足している気がする。単純に小道具の問題なので、演出に物を言える製作だったら何とかしたかなって気もします。

 

-会場:楽園
-演出:坂上忍
-出演:みぽち/金剛地剛志/今藤洋子/桜井貴之/森口美樹/加藤凛太郎 
坂上忍の自省的運劇。 同い年である金剛地剛志が坂上忍の分身である。 金剛地のイラつきは客席のイラつき。で、それが坂上忍の仕掛け。
金剛地のイラつきを客席に納得させるために、わざわざ世代を換えた男女2名のキャラクターまで付加させる用意周到ぶり。そのイラつきを客席全部と同化させるまでに60分も使ってw、ストーリー自体は最後の30分に全部詰めてしまっていた。 
そして、みぽちは坂上忍が描いた嫌な感じのギャルを具現化した存在。普通に外見的なイメージのみぽちのままで舞台にいたので、演出の狙いに見事にフィット。最後に良い子にしちゃったのはもったいないなぁ。
これ3年前に創っていたらニーコだったなw。そのニーコも今では舞台もこなしていると、あじゃも頑張っているの考えると、みぽちはこの分野独占できる可能性がある。芝居できるてトーク鍛えると怖い存在になりそうだな。

-会場:慶應大学広告学研究会キャンプストア
IMG_8918
青山学院大学(2/5参加)
右の人は小林麻由かと思ったw。

IMG_8937
ミスソフィア~上智大学(5/5 全員参加)
昨年はイトーカンパニーの 原嶺衣奈 が獲得。
一昨年は5人ともハイレベルで、前年か翌年に出ておけばグランプリ取れた人ばかり。
今年は…
IMG_8953
上智の細野皐月さんは前田敦子に80%くらい似ていますw。
人気が出そうなタイプですけど、さて。

IMG_9095

ミス慶應コンテスト(5/6参加)主催なのに1名欠席
欠席したのは夏休みにミスマリンちゃんイベントふっ飛ばして、ロンドンに行っていた中里凛以来かな。
一人マダムが混じっています。JADE枠は今年はいないのかな?
IMG_9010
ミス慶應では私の知人は01小澤陽子を推す声が強い。 
IMG_9033
私的にはとりあえず06桝田沙也香という線を狙ってみたい。


ひたすら熱かったです。暑かったではなく…w

-会場:赤坂サカス笑顔の扉ステージ
早稲田祭の名物企画となりつつあるワセコレ。恒例となった赤坂サカスでのプレイベントです。
今年は来週開催されるミスコレとは分離開催となりました。
本選は11月4日…ミス・インターナショナル日本大会の真裏でごわす。ふむ。
RIMG12590
1st Season 和
浴衣のコレクション
IMG_8204
IMG_8244
IMG_8278
2nd Season White Custom
IMG_8367
IMG_8390
IMG_8487

3rd Season PARTY!
IMG_8667
IMG_8718
IMG_8767


加筆します。

-会場:東京文化会館
疲れた。5時間超。最後のファニーガラだけやれば良いのにw

↑このページのトップヘ