• ゆかた美人コンテスト
新橋(特に烏森口辺り)の振興を目的とした新橋こいち祭りのメインイベントとなっている。駅前のゆかた大会であちながら、抜群のロケーションのため、新橋周辺の働く人たち以外にもプロが参戦するなどして、その結果、過去のグランプリに川添麻美(第8回/元RKB毎日放送のアナウンサー)、杉山恭子(第12回/2008ミス・インターナショナル日本代表)、坂井香(第14回/本年ミスワールド日本代表選考会ファイナリスト)という面々が名を連ねていまして、駅前美人コンテストとしては考えられないハイレベル。
ただ、このコンテスト、落選した方の活躍もなかなかでして…
準グランプリだと綿引さやか(第11回/ミュージカル女優)、船本真理(第15回/北日本放送アナウンサー)、赤木野々花(第16回/NHKアナウンサー)、藤本真未(第17回/MBCアナウンサー)etc
審査員特別賞などでは菊川リサ(第17回/現在国民的美少女コンテストエントリー中) 、赤沼秀実(第17回/ダンサー)etc
落選組でも加藤ゆり(第13回/キャスター)、鷲見伶奈(第14回/テレビ東京アナウンサー)、高野人母美(第17回/美人モデルボクサー)etc:
前説書いていたら長々となってしまいました。今年は10名がきちんと揃っての大会開始です。
01.山田 春日
IMG_6348
バクステなるところに5月まで所属していたとのこと(ネット2次情報)。オカリナを吹き出しましたが、破損してしまったそうで…

02.志摩マキ
IMG_6355
日本×タイのハーフにして、ミスワールド日本大会選考会ファイナリスト…ということは、坂井香のライバルとなります。このページをお読みの方は「Miss&Mr.THAI-PHIILIPPINES in Japan」に出とくべきでしょうと突っ込むことでしょう。

03.高橋 明日香
IMG_6360
母が新橋の店勤務で、そこを手伝っている関係で新橋は準地元とのこと。ま、普通に勝ち負けなのにHTD(Chiakiさん以来だな…)が加わって、今年のグランプリはあっさり決まったかな。紗綾が順調に育っていたらこんな感じだったのにと思わせる凛とした娘です。
名前が2010年準ミスソフィアやアリーの芝居に出ている女優と激しくかぶりますので今後は高橋明日香(こいち)と表記しないとあかんw。 

04.遠野 愛
IMG_6378
現役JK。

05.西村 奏絵
IMG_6295
早稲田の理系女。

06.高橋 愛美
IMG_6299
この日が父の誕生日という高橋さん。「小学校から私立に入れてもたっらり」と感謝の念をステージ上で吐露。我が家のアホ娘も小学校から私立に入っているが、間違ってもこんな言葉は言わない。羨ましい…w

07.安部 早紀子
IMG_6401
汐留が勤務地のOLさん。
IMG_7623
あのミスキャン史上最高レベルの大会と言われた2010ミスソフィアのファイナリストでもあります。ということは「高橋明日香」に何かと縁のある方ですw

08.増井 愛
IMG_6405
典型的な楚々とした美人。

09.菅原 知美
IMG_6410
慶応法。来年秋のミス慶応や慶応コレに出ていないとは言えないw

10.宮嵜 眞衣
 IMG_6425
準グランプリを獲得。この大会は準グランプリが3年連続で放送局のアナウンサーになる等むしろ納まりがいいという噂ですw。身長もありますので、ミス日本とか…

IMG_6589

IMG_6652
左から第18回小野佳奈さん、第17回近藤祥子さん、第14回かおぱんです。歴代が集う。